亡くなった夫に会いたい…死んだ人に会う方法

2013年、世界一愛する夫と死別。夢でもいい、霊でもいい。幻覚でもいい。何としてでも夫に会いたい。30歳未亡人のブログ。

夢で亡くなった夫に会うために。私が実践している3つのこと

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
 

夢でもいいから夫に会いたい…明晰夢?離脱?
その前にまず夢をみる頻度をあげなきゃいけない。

ということで、現在週5で夢を見れている私が
実践していることを書きたいと思います。

1.電気を消さずに寝る

実は、わたし元々怖がりで暗いところが苦手なんです。
夫がいなくなって、ひとりで寝るようになってからは
明るめの間接照明をつけて寝ていました。
寝付きの悪さがひどくなってからは照明の届かない
部屋の隅の暗闇が気になって、さらに寝付けないという悪循環。

そこで思い切って照明をつけたまま眠ることにしたら
夢を見る頻度が格段に上がりました。

2.二度寝する

二度寝も夢を見る確率すっごく上がりますよね。
私の場合は、今は就寝後3時間くらいで目が覚めるので
時間だけ確認して、起き上がらずそのまま目を閉じます。
覚醒直前に夢をみていたらその続きを意識して
とにかく流れに身を任せます。

直前が怖い夢だった場合は仕方ないので
そのまま起きていますが…。

3.夢日記をつける

定番ですが、これも効果あります。
私はケータイのメモ帳にささっと入力する感じ。
夢は見れてもすぐ忘れてしまいがちですが
メモすることによって、幸せな夢を思い出すことができ
happyな気分で過ごせます!

今夜も夢で要ちゃんに会えますように


にほんブログ村 死別ブログランキング
BLOG RANKING 死別カテゴリーへ