亡くなった夫に会いたい…死んだ人に会う方法

2013年、世界一愛する夫と死別。夢でもいい、霊でもいい。幻覚でもいい。何としてでも夫に会いたい。30歳未亡人のブログ。

がんセンター東病院の慰霊祭。592名の方が亡くなられたそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
 

体調を崩してブログのログインすらできていなかったので
コメントに気付かず申し訳ございませんでした。

当方のアクセス解析のIP情報より何度もご訪問下さっているようですので
私の父との関係も載せ、該当記事は削除&差し替えました。

※コメント欄では見過ごされやすいためこちらに記載させて頂きました


先日、がんセンターの慰霊祭に参加しました。

当日、私は慣れないバスに乗るため30分以上余裕を持って2時間半前に家を出ました。
が、それでも案の定、降りるところを行き過ぎました。バス運転手さんに聞き、途中で
降りてもタクシーが捕まらないとのことで終点まで向かいタクシーに乗り込むことに。

遅れました。

案内されて席につくと名前の読み上げが始まっていて
いま何月の方なんだろうと注意深く聞き入っていました。

次の瞬間、夫の名前が読み上げられる。
私は夫の写真を握りしめる。。


間に合って一息。義母とあったらどうしようと、当たりを見回しました。ですが、義家
族は誰も参加していませんでした。義実家の診療所も定休日のはずなので、もしかした
ら義母の体調が悪いのかもしれない。生前夫も、母(私からみた義母)が精神的ショッ
クでどうにかなるかもしれないと言っていましたから。

前の席にはご家族4人で出席されてて、みんなで涙を流しながら思い出話をしています。
斜め前のお一人でご参加のおばあさんは鼻水がツーーーーっと手元のハンカチまで糸引
いて、静かに泣いています。

おばあさんの前方の席の男性は必死に泣くのをこらえていました。夫の葬儀の時、周り
から言われたとおり泣いちゃダメだと唇を噛んでこらえて血だらけになったのを思い出
します。

私は写真の中の夫の顔の輪郭をなぞって、もうすぐ逢えるはずだから。と話しかける。

がんセンター東病院で1年間で592名の方が亡くなられたそうです。
退場の際、私も写真をとってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ