亡くなった夫に会いたい…死んだ人に会う方法

2013年、世界一愛する夫と死別。夢でもいい、霊でもいい。幻覚でもいい。何としてでも夫に会いたい。30歳未亡人のブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「早く再婚を…」配偶者を亡くした気持ちはこの人達には絶対わからない。

要ちゃんのことを"世界でたったひとりの愛してる人" "この世で一番大好きな人"と言い切れるのは、私だけかも知れない。

国立がんセンター東病院の慰霊祭に参加します

先日、国立がん研究センター東病院から手紙がきました。 慰霊祭の案内でした。

同い年です。ご主人が自殺された元SPEED上原多香子さん

(自殺に関する表現がありますので、閲覧の際はご注意を お願いします)元SPEED上原多香子さんの夫TENNさんが、自死にて亡くなったそうです… 車の後部座席で首吊りだったそうですね…

少し寒くなってきたこの時期、いつも私のためにパーカーを持ち歩いてくれてたね

このくらいの時期、昼間の服装で外出して夜寒がってたよね、わたし。 一緒に出かけるとき夫はいつも、私が羽織る用のパーカーを1枚余分に 持参してくれてました。このくらいの季節になると毎年思い出すのかな。

なぜ夫は薬が効きにくかったの?がん疼痛コントロールがうまくいかなかったこと

有明のがん研究所に通院していた頃は 正直がんの疼痛コントロールもうまくできていませんでした。なんでこんなに薬が効かないのか。夫は決して痛がりな方ではないです。 腕の骨にひびが入ったときも、大丈夫!平気!と仕事したりフライパンをふったり。 むし…

今でも愛してる亡き夫について②(ええ、単なるノロケです)

こちらの続編。過去を振り返りながら夫のことを綴るのって すごく幸せな気分になります。

今でも愛してる亡き夫について①(ええ、単なるノロケです)

夫は1973年生まれ。私の10歳年上です。 何にでも筋を通す男らしい性格です。 私からみれば完璧に近い人なのに、本人は自信がないようでいろんなことを悩んでる。 そしてすっごく優しいです。誰にでも優しい。 電車に乗っていれば真っ先に席を譲ったり 大きな…

なぜ夫は喉頭ガンになってしまったの?

夫は38歳でガンになりました。 なんで夫が、若くしてガンになったのか。私なりの考察です。

自殺は命を粗末にした罰として・・・でも愛する人と一緒なら。

自殺は宇宙の意志から授かった命を、自ら粗末にするということ。 自殺者は罰として先に逝った死者には会えないんだよ。 私は自殺を試みて、情けないことに助かってしまい入院した経験があります。 その時言われたことばです

夢で亡くなった夫に会うために。私が実践している3つのこと

夢でもいいから夫に会いたい…明晰夢?離脱? その前にまず夢をみる頻度をあげなきゃいけない。ということで、現在週5で夢を見れている私が 実践していることを書きたいと思います。

NHKスペシャル 臨死体験 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか。を見て

死ぬとき心はどうなるのかとは編集2014年9月14日放送のNHKスペシャル。「臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか」内容紹介 臨死体験が世界で注目され始めた1980年代以来、その解釈としては、脳内現象として科学で説明できるとする…

夫はお墓にいませんでした。

前回のブログ更新からもう5ヶ月も経っていたんですね。実は要ちゃんの命日の少し前に、お墓参りに行ってきました。 義家族に遭遇したら大変なの日にちを少しずらして。私の自宅から約1時間半。駅から徒歩30分くらいのところにある墓地。入ってすぐ目の前にあ…

忘れようとすればする程、鮮明に蘇る思い出

義母や義妹に言われたとおり、夫のことを忘れようと 思い出しそうになる度にお酒や安定剤でごまかしてきました。