亡くなった夫に会いたい…死んだ人に会う方法

2013年、世界一愛する夫と死別。夢でもいい、霊でもいい。幻覚でもいい。何としてでも夫に会いたい。30歳未亡人のブログ。

明晰夢で亡くなった夫に会う-明晰夢を見るための訓練・方法

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
 

まず初めに明晰夢とは。夢の中でこれは夢だと気付き
自由自在に自分の思い通りに夢の中で行動できるというもの。
(以下Wikipediaより引用)

明晰夢(めいせきむ、英語:Lucid Dream)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている

夢をコントロールできるという性質を利用して
亡くなった夫に会いたい!と願って出現させれば会えるのでは。
実行して見る価値あるよね。

やり方(明晰夢を見るための訓練方法)


明晰夢を見るためには、夢の中で「これは夢だ」と自覚すること。
そのために以下の訓練で自覚できるとされている。

訓練1.夢日記をつける。
起きてすぐ、メモが出来るよう枕元にノートとペンを用意しておく。
登場人物などがかぶる場合も多いらしく、チェックしておくと良いとの情報もある。

訓練2.現実か夢かを確認する
例えば、普段から手のひらをみて「これは夢なのか?」と自問自答する癖を
つけておくと、夢の中でもその確認を行い、夢だと認識できれば
明晰夢に移行できるというもの。

今日からこれを日々やっていこうと思う。

リスク

眠りが浅いため疲れやすくなる。
夢と現実がわからなくなり気が狂ってしまう恐れがある。



にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

広告を非表示にする