亡くなった夫に会いたい…死んだ人に会う方法

2013年、世界一愛する夫と死別。夢でもいい、霊でもいい。幻覚でもいい。何としてでも夫に会いたい。30歳未亡人のブログ。

父が亡くなりました

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
 

父が亡くなりました。明日告別式だそうです。

ちょうど昨日、弟から連絡がありました。

数週間前から父が食事とれていなくて、水も飲むのも苦労している。
近いうちに亡くなるかも。

父は数年前に脳梗塞発症後、施設?病院?に入院していました。
もう8年くらい会ってなかったかな。

話はできないだろうけど、最後に顔、姿だけでも見に行こうかなと思い
施設の場所を聞いたら、

僕も把握していなくて母に聞かないとわからない。

父は、母や弟たちに暴言暴力を振るっていたから当然の報いなのかもしれない。
誰も面会に来てくれない寂しい終末期だけど、父は自業自得…。
それでも、だからこそ、私が……。

食事がとれなくなってきたら死期が近いのは知ってる。
夫も大体2週間くらいでした。

わたしの家族は、両親の仲が悪く弟2人は母親側。
私は父と似ているらしく小さい頃から母から、
「あんたはあのくそったれに似てるから好かん」と言われ育ちました。

そして結婚前に、夫との顔合わせ時のことが決定打となり絶縁状態に。
「両家顔合わせには出席しない。それで破談になっても知るか。」
と言われ連絡を断ちました。

夫と死別したことも知らせていません。
母おやとの折り合いが悪く、父の葬式には参列しません。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

広告を非表示にする